【ブログ運営】アクセス数が急増したから読まれている記事を紹介してみる

こんにちは!さほです♡

今日は久しぶりにブログの話です。

 

先日100記事だーって記事を書いてから更に増えてこれで120記事目です。

いつも読んで下さる読者の皆様ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

 

アクセス数が増えた

最近、記事が増えたからかアクセス数が急に伸びました。

100記事だーって言ってた頃は毎日200アクセス前後だったんですが

Twitterを始めたからなのか?先日700近いアクセスの日がありました。

イッキに増えてなんだかアワアワしました。

あわ(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)あわ

今は300~400くらいで落ち着いてます。

 

100記事超えるとアクセスが増えるっていう都市伝説は本当だったんですね!!

検索からの流入もちょっぴり増えました♡

 

検索数1位の記事

私のブログで検索されているのは業務スーパーの記事が多い‪w

今人気ですよね。近くにあって助かる~!

その中でも1番検索されているのが

こちら↓

www.sahodiary.work

 

外出自粛でお家ご飯が増えたから?

子供と手軽に作れるピザの話が検索ナンバーワンです。

 

検索数2位の記事

2番目に検索されているのはハワイのロスドレスで買ったものを紹介してる記事。

www.sahodiary.work

 

今ハワイへ旅行行けない時期なのに、けっこう検索されてる!

普通に旅行行けてるならもっと検索されてるのでは??

と、思うとちょっと残念(^_^;)

 

乳がんの記事検索1位

そして私のブログ大本命、乳がんの話で1番検索されたのはこちら

www.sahodiary.work

 

私のハゲを見た時の娘の反応を記事にしたもの。

抗がん剤の副作用の脱毛は1番気になるポイントですよねー。

しかしこの記事ふざけた内容だったような気がする(*ノω・*)テヘ♡

 

乳がんで読まれている記事

よく検索されている記事とよく読まれている記事は違うものです。

もっと検索ワードも勉強せねば…。

 

乳がんの記事でよく読まれているのはこちら↓

www.sahodiary.work

 

お金の話リアルだと聞きにくいから気になりますよね~。

読んでもらえると、やらかしたかいがありますw

 

最後に

私のブログのアクセスの半数は乳がんのブログ村からです。

登録して本当に良かった!

 

Twitterも始めてみたけど上手く絡めなくてブログ更新のお知らせをしているだけになってます。

 

闘病中にTwitterやってたらな…。

励まし合ってるのいいなと思います。

あとSNSでのコミュ力が私にあれば…。

もし見かけたら絡んで下さい!(他力本願w)

 

こんな記事も書いています 

www.sahodiary.work

 

www.sahodiary.work

 

 

★ランキングに参加してます★

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


乳がんランキング

ポチッとして頂けたら嬉しいです♡