【ブログ運営】グーグルアドセンス最低振込額に到達!初めての給料日です♡

こんにちは!さほです♡

ついにこの日がやってきました!!

グーグルアドセンスの最低振り込み額を超えたので銀行登録ができました♡

そして銀行登録できた次の日にグーグルから広告料が振り込まれましたー!!!

初めてグーグルからお給料もらったー✨

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

 

ここまで色々あったんで話を聞いてくだされ。

 

 

ブログを始めたきっかけ

このブログは乳がん闘病の備忘録。

と、いうのは表向きな動機。

裏の動機はお小遣い稼ぎです🤫

毎日フルタイムで働いていた頃やってみたいと思っていた副業。

ブログ稼げるぜー!的な記事を読んでその気になっていましたw

 

しかし現実は甘くなく、1度はアドセンスに合格できず諦めかけました。

が、この乳がんのブログ『さほDiary』が見事に合格!!

再びやる気に♡

合格した時の記事はここから

 

そして広告を貼り始めました‪。

広告をクリックされるとお小遣いチャリーンな仕組みです✨

でもへっぽこブロガーなので独自ドメイン代とはてなPro代をなんとか稼げているかな?くらいです😭

なのでお小遣い稼ぎになってなくて、普通に趣味でブログやってるだけです😂

 

合格してからPINが郵送されるまでに1か月半。

↑1000円超えたらできる住所確認

その時の記事はこちら

 

そして銀行登録できるまでに約8カ月かかりましたw

↑最低振込額8000円を超えたらできる

 

月に1000円ペースwww

副業になりませんなぁ。。。

 

インスタからの流入

インスタを始めてまだ1ヶ月くらいですがブログのアクセスが増えました♡

だいたい今までの2~3倍!!

始めてすぐ、見たことないアクセス数になってビビりまし‪たw

 

初めての方が最初から読んでくれると一気にアクセスが増えます。

なのでTwitterやインスタでブログの宣伝をするのが有効だなと思いました♡

そこから来てくださった方がリピーターになってくれないかなぁ💦

 

ブログ村もおすすめ

私のブログのアクセスの半分くらいはブログ村からの流入です。

アクセスが増えたことで順位が上がって、より見てもらえるようになった気がする。

たくさんの人がブログ村やってるんだなぁ。

ブログ村の話はこちらから

 

ちなみに最近アクセス数が2~3倍になったことでアドセンスのクリック数も増えて収益の増え方も2~3倍増えました♪

なので次回はもう少し早く次の振り込みがあるといいな♡

本当は毎月振り込まれたい…。

 

ちなみのちなみに、私のブログは闘病ブログなのでブログ運営の記事はあまり読んでもらえません‪w

 

最後に

そんな感じで副業は甘くなかったです。

時給に換算すると10円とかかもしれない…。

しかし楽しんでるからいいんです👍

 

ブログではブログの友達、ツイッターではツイッターの友達、インスタではインスタの友達ができました♡

同じ気持ちを共有できる仲間と交流できて嬉しいです。

もっと時間が欲しい…。

 

純粋に乳がんって告知されて不安に思っている人が私のブログをみて、私も治療がんばろって前向きになってくれたら嬉しいなと思ってます。

 

でもやっぱり、ついでにちょっとお小遣い…とも思ってますwww

乳がんの闘病記はグーグルアドセンス受かりやすいと思うので気になる人はぜひ♡

記事が少ない内に申請するのがおすすめです(*'▽')

 

そうそう!夢だったこれを言う時がきた!!

『私グーグルから広告料貰ってるんだ』

(。・ω´・。)ドヤッ‪w

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

そんなこと言ってると読むのやめられるぞ!!

って思った方は👇🏻クリックお願いしますw

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

 

こんな記事も書いています

www.sahodiary.work

 

www.sahodiary.work

 

www.sahodiary.work

 

★ランキングに参加してます★

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


乳がんランキング

ポチッとして頂けたら嬉しいです♡