乳がんに気付いたきっかけは何ですか??アンケートしてみた!

こんにちは!さほです♡

30代半ばで乳がんになり

備忘録としてブログしています。

 

今回は乳がんに気付いたきっかけをインスタでアンケートしてみました♡

インスタのストーリーズっていう24時間で消えちゃう投稿の機能でアンケートしたり質問したりできるんです♪

その結果を発表します!

 

 

まず私の乳がんに気付いたきっかけ

私は自分でしこりに気付きました。

1~2センチくらいのしこりで不意に触ると痛い。

痛みがある人とない人がいるようですが私は痛かったです。

あと、今思えばあの頃疲れやすかったのも初期症状だったのかな?

 

みんなの乳がんに気付いたきっかけ

インスタのフォロワーさんにこんな感じでアンケート取りました~!

回答下さった83名の方々!!

本当にありがとうございます♡

アンケート

 

勝手に検診が1番多いのかなぁ??

なんて思って始めた質問ですが…

 

結果はこうでした↓↓↓

 

結果

 

自分でしこりに気付いた方が83名中57人!!

けっこうみんな自分で気づいて病院へ行ったんだなぁ。

乳がんって数少ない自分で気づける癌ですもんね。

 

その他

その他に投票した方からDMを頂きました。

子供とぶつかったとき、あまりに痛くておかしい…。と思ったそうです。

お子さんが見つけてくれてる✨

 

胸ってちょうど子供の頭が当たる高さなんだよね。。

私もかなり痛かった思い出。

 

最後に

アンケートは24時間ストーリーズで流して83名が回答してくれました♡

私のインスタフォロワー数は600人弱。それにしてはなかなかの回答率じゃないですか??ありがたやー🥰

アンケート楽しかったのでまたやってみようかと思います♪

今、乳がんが分かってからの仕事どうしましたかー??ってアンケート中なのでまた回答頂けたら集計して発表してみようと思ってます♡

こうご期待!!

 

へー!!って思った方は

ポチッと☟応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

 

こんな記事も書いてます!

www.sahodiary.work

 

www.sahodiary.work

 

★ランキングに参加してます★

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


乳がんランキング

ポチッとして頂けたら嬉しいです♡