今日は通院日 消化器内科に行くの巻 2020.10.30

こんにちは!さほです♡

30代半ばで乳がんになり

備忘録としてブログしてます。

 

今日は初めての消化器内科への通院日でした!

私の肝臓ちゃんは良くなるのかしら…。

肝臓の数値が悪い話最初からはこちら

 

消化器内科

初めて消化器内科にかかりますが、混んでますね~。

座るところがなくて遠くに座って待ちました。

番号が表示される電光掲示板がよく見えない…。

結構待ちました。

 

消化器内科の先生に太ってるからダメなんだー!!とか怒られたらイヤだなぁ。と思っていたらめっちゃ優しいおじさまだった🥰

なんなら先生もポッチャリだったw

ホルモン剤を辞めてから、肝臓の数値は微妙だけど改善傾向だから薬のせいなのかなぁ…。だそう。

血液検査をしたいけど前回が最近すぎるので次回の乳腺科の予約の時(2週間後)にすることになりました。

数値は悪いものの、お腹痛いとか特に目立った症状があるわけじゃないから焦ってやる必要はないそうです。

稀な肝臓の病気(ハッキリ病名は言われなかった)と肝炎を疑って詳しい血液検査をしてみるそうです。

詳しく調べるから結果が出るのは1週間くらいかかるそうです。

 

あと、CTを撮って何か異常がないか調べます。

ってことで久しぶりにCT検査しました。

 

CT検査

久しぶりのCT検査。

受付したらソッコー呼ばれました。

金属製のものは身に着けていなかったので(基本楽な服しか着ない今日この頃)着替えもなくすぐ撮影。あっという間に終わりました。

 

会計待ちはカフェに

昨日職場の更年期な方に理不尽なイライラをぶつけられたので、お会計待ちの時間に自分を甘やかそうと思い病院内のカフェでケーキセット頼みました♡美味しかった🥰

なるべく心穏やかに生きていたいんですが、それがなかなか難しいですね。

 

最後に

そんなわけで今日はあまり内容が無いようなんですが←w

次回は2週間後くらいに血液検査と様子を診せに乳腺科へかかります。

 

そうそう!先日ハロウィンの記事で貼り忘れた先週の娘の遠足の弁当写真をここに貼っちゃお。私、早起きして頑張ったからみんな見て!!!w

弁当

前回の遠足弁当手抜きしたら、〇〇ちゃんは可愛い弁当だった!と、娘ご立腹だったので頑張りました( ;∀;)

インスタやクックパッドを見まくって出来そうなのを寄せ集めました!ちょっとハロウィンっぽくもしました!

娘も喜んでくれましたー!やれやれ(*´з`) 

 

この日弁当作りに全集中しすぎて自分の化粧するのを忘れて出勤しました😲

眉毛なしはずかちー!!ロッカーにアイブロウを置いておこうと思います。

 

弁当頑張ったねって思った方は

ポチッと☟応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

 

ハロウィンの話

www.sahodiary.work

 

 

遺伝子検査の話

www.sahodiary.work

 

乳がんの話最初からはこちら↓

www.sahodiary.work

 

★ランキングに参加してます★

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


乳がんランキング

ポチッとして頂けたら嬉しいです♡